幸せしかない(^^) | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2023.08.29

    施術部の伊藤です。いつもスタッフブログをお読みいただきありがとうございます。

    先日、独居の患者Tさんの施術に伺った際に、こんな事がありました。Tさんの施術が終わってから、達ちゃんがTさんに、毎月お配りしているニュースレターに掲載するための、マッサージの体験記を書いていただけないかと依頼しました。

    Tさんは、体験記を記載する用紙に書いてある、私たちが体験記を依頼する目的、「まだまだ訪問マッサージを知らない方が多いので、一人でも多くの方に訪問マッサージの事を知ってもらうために、体験記を書いていただきたい」という主旨のところに目を通しました。それを読みながら、「これ、私が書くの?私は字も汚いし、日記も一行ぐらいしか書かないから、何を書いたらいいか分かんないけどねぇ。マッサージやってもらって、幸せしかないからねぇ(^^)」と、しみじみと幸せそうに話してくださいました。

    私たちもそのTさんの姿に、温かい幸せな気持ちに浸ることが出来、感謝と共に、とても嬉しくなりました。

    続いてTさんは、「何て書いていいか分かんないけど、書いてみるから。書きます!」と、前向きに引き受けてくださいました。本当に感謝です!!

    今回、Tさんの本当に幸せそうな喜びが伝わってくる姿に触れて、Tさんのように、幸せを感じてくださる患者さんがどんどん増えたら、こんなに嬉しいことはないなぁと思いました。なので、その未来のイメージを想像しながら、これからもスキルアップしていきますo(^-^)o。

    まだまだ厳しい暑さが続くようなので、皆さんくれぐれもご自愛ください。皆さんの健康と大切な命が守られますように…。

    大切な時間を使い、最後まで読んでくださる皆さん、いつも本当にありがとうございます。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    13