わぁ!嬉しい♪ | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2023.08.19

    皆さんいつもご覧頂きありがとうございます。鴫原です。

    一人暮らしのTさんのお宅に施術に訪問した時のことです。

    施術終了後に自分でもバランスボールを使ったりしているというお話をされていました。だけど、かさばる、空気が抜けてるからそこら辺に放ってると言うこともお話しくださいました。

    ちょうどイボイボ付きのボールを持っていたので出してみると、目をキラキラ輝かせて何だいそれと言わんばかりの表情をみせてくれました。ですので、ぜひ使ってもらいたいと思いプレゼントしました。すると、「わぁ!嬉しい♪」と喜んでくれました。

    「もうちょっと早く言っておけばよかった。悔しい(笑)」とお茶目な発言もあるほどでした。

    ボールを渡すと肩や脚や腕などをトントンと叩き始めました。肩の辛いところもボールを使うと自分で届くようで、これはいいわ!と子どものようにはしゃいでいました。

    「もう一つあると両方一緒にできるんだけどね。」ともおっしゃいました。余っていたものがあったので、それもプレゼントしました。本当に驚いたようで、「え!いいの!?」と。

    ボールが2つになると、Tさんはそれを使って足の裏で転がし始め、「あーこりゃぁいいわぁ〜。気持ちいわぁ。テレビ見ながらもできる。」と、おっしゃいました。

    皮膚刺激をすると脳の刺激にもなる、血流促進につながる、運動不足の解消にもなることなどをお伝えさせてもらい、それを聞きながら可愛らしく喜んでくれました。

    意外なところで喜んでいただけて、私たちも嬉しくなりました。Tさんが、ボールを使って元気で過ごしてくだされば何よりです(^^)

    最後まで読んで頂きありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    12