沸騰化 | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2023.08.17

    いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

    毎週、自費で訪問施術をしている患者さんがいるのですが、その方が面白いことを言っていました。

    それは、「ねぇ、昨日のデレビニュースの中で、これからは温暖化ではなく、沸騰化になるんだって。どうする?もう沸騰なんて言ったら、地球はどうなっちゃうんんだろうね。」

    という内容でした。確かに今年も去年と比べると、ものすごく暑いと感じますし、お盆が過ぎて益々暑さが厳しくなっているように感じますので、なるほど面白い例えだなと思いました。先日は、四季が無くなり、二季になってしまうというようなニュースも流れていましたし、地球の環境も大きく変化してきているのかもしれませんね。

    確かに、僕が小さかった頃の夏と、現代の夏では、暑さの感じ方が違っているように感じます。昔も確かに暑かったですが、もっと過ごしやすい暑さだったように思います。今は、どちらかというと、人工的に作られているような暑さに感じるのですが、これは僕だけでしょうか???

    いずれにしても、残暑が厳しく、熱中症も流行っています。それに加えてコロナの感染もまた増えてきています。くれぐれも、みなさんお体ご自愛ください。

    ありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry