迷子犬 | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2023.07.26

    皆さんいつもご覧いただきありがとうございます。鴫原です。

    昨日、びっくりする出来事がありました。
    美都子先生をご自宅に送迎した時のことです。
    トコトコと歩いてくる中型犬がいて、リードを付けずに散歩しているのかぁ、と思っていたら周りには飼い主らしき人はおらず…。

    …ん?
    もしかしたら、脱走してしまったのかもしれないと思いました。
    そして、美都子先生を降ろすやいなや、車に乗ってしまったのです!
    どれだけ人懐っこいのだろうと思いました。

    ただ、近所のワンちゃんで脱走していたら飼い主も困るだろうなと思い、一度車から降りてもらい、美都子先生や先生のお父様、ご近所の方に飼い主に心当たりがないかを聞きました。

    皆さん、「見たことない…」「この辺で飼われているワンちゃんではない…」とのことででした。

    いよいよ困りました。迷子犬のようだったので、何かあるといけないと思い、警察に連絡をしました。すると、連れてくることはできるかとの事でした。幸い、その迷子犬のワンちゃんは、人慣れしていて大人しい子でした。また、車のドアを開けると、乗り慣れているくらいすんなりと乗りました。乗っていても、暴れる様子もなく大人しくしていました。とても良い子でした。

    警察署に着いて降ろそうとした時も、警察署とわかったのか自分から降りてくれました。逃げないよう首輪を持って一緒に行こうとすると入口の方に向かう感じがありました。なんとなく、拾われ慣れているのかな?と思いましたが、無事に送り届け、必要な書類を書き保護していただきました。

    無事に飼い主さんの元へ戻ってくれれば何よりです(^^)

    最後まで読んで頂きありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    331