電池交換 | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2023.07.22

    皆さんいつもご覧いただきありがとうございます。鴫原です。

    先週、独居のTさんが「時計が動かなくなったの。不便だから、みてくれる?電池用意しておいたから、見てみて。」と電池の交換をお願いされました。

    Tさんのところは電波時計でした。

    お安いご用だと、電池を交換しました。

    しかし、用意してあった電池は新品かどうかわからず入れても、動く気配がありませんでした。

    残念そうにしていたTさん。息子来た時に新しい電池買って頼んでみるとのこと。
    そうしたら不便にならずに済むだろうなと思いました。

    そして、次の週に訪問した時に、時計は動いてるかなぁと思い見てみると止まっていたのです。

    あれ?と思い、Tさんに聞いてみると、「息子にやってもらったけど動かないの。マッサージ屋さん来た時にやってもらう、と息子に言った。」とのこと。

    マッサージ屋さんに頼むと言ってもらえるほど、上質世界に入れていただけており、感謝です。

    新しい電池は買っていたようで、入れると動きました。しばらく電波を受信して、しっかりと時間が合いました。
    Tさんに時計が動いたことをお伝えすると、「あぁーよかった!これで不便じゃなくなる!」と笑顔で喜ばれていました。
    動いてない間は、携帯電話の時間を見ていたようです。

    私たちも時計が動いていないと時間がわからなくて不便ですもんね。

    それにしても、1週間も時計が止まった中での生活は大変だっただろうなと思います。

    Tさんの時間がわからなくて感じていた不便さを解消でき、お役に立ててよかったです(^^)

    最後まで読んで頂きありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    311