施術研修 | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2023.07.08

    皆さんいつもご覧いただきありがとうございます。鴫原です。

    昨日、美都子先生の施術を私が受ける形で、院長より、施術の研修をして頂きました。

    美都子先生の施術も院長の施術に近いものがありましたが、あと一歩、何かが欲しいと思いました。
    何だろうなぁと施術を受けながら考えていたら、「あ!」と閃くようにわかりました。

    それが何かというと、

    ・手で包み込まれる感覚があると、さらに美都子先生の手の温かさが引き立ち、院長のような施術に近づくということ。

    そのことを美都子先生に伝え受けてみると、院長の施術で感じた感覚と、とっても近くなりました!

    手で包み込まれる感覚があると、施術を受ける身として心地よいですし、より揉んでもらえている印象があります(^^)
    さらに美都子先生の手の温かさが患者さんに伝わり、より満足度が高い施術になり悦んでくださるのではないかと思います!改めて、基礎の練習の積み重ねが大事だなと感じた研修でした。

    技術向上に貢献できたことに感謝です。

    最後まで読んでいただきありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    62