どうかお元気で | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2023.07.04

    いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

    担当しているHさんは、いつもマッサージを心待ちにしています。脊柱管狭窄症を発症し、腰部の痛みに加え、80代後半に入り、めっきり体力が落ちてきたと感じているようです。

    施術を始める前は、瞼も下がりぎみで、とても疲れたような印象があります。しかし、施術を終えると、目がぱっちりと開き、そして前傾していた姿勢がシャキッと伸びて、声も元気になります。

    「うわぁ、鈴木さん、世の中が明るくなったよ。腰も痛くないし、体がとてもかるい。これならばまだまだ元気に長生きできそうだな。」

    と満面の笑みで手を握ってくれます。その姿を見るたびに私の心も弾みます。こうして元気を届けられる喜びを噛みしめずにはいられません。

    帰り際にHさんは、「どうぞ先生がお元気でいてください。先生に倒れられたら私が困りますからね。」と、素敵な笑顔でお見送りしてくださいます。確かにそうだなと思います。まず治療家である私自身の健康をしっかりと保つ責任があるのだなと、改めて感じさせられました。

    Hさん、どうぞいつまでもお元気で長生きされてください。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    41