ポッキー!? | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2023.05.09

    施術部の伊藤です。いつもスタッフブログをお読みいただきありがとうございます。

    有り難いことに、私たちが帰る際に、患者さんから時々お菓子などをいただくことがあります。昨日、患者Kさんから帰り際に、「はい、ポッキー!(^^)」と、お菓子をいただきました。Kさんが言う「ポッキー」。実はポッキーではなく、「プリッツ」なのですが、このプリッツをくださる時に、いつも「ポッキー」と、言い間違いをするので、それがホッコリします(^^)。

    そして、患者さんの言い間違いを聞くと、思い出す事があります。私がまだ研修期間の頃、院長と共に、院長が担当する患者さんを一緒に回らせてもらっていました。

    その患者さんの一人で、その当時施設入所していたSさんと言う方がいました。Sさんは、いつも車椅子で施術を受けていたのですが、とても可愛らしい方で、お会い出来るのがいつも楽しみでした。たまに院長とも懐かしく思い出話をすることがあるのですが、Sさんが美味しかったというおせんべいがあったのですが、その名前がなかなか思い出せなくて、一生懸命思い出して、やっと思い出したのが、「あの『ばかぼん』、ていうおせんべいが美味しかったんだ(^^)」と、楽しそうにお話しされていたこと。

    「ばかぼん」とは…。そう、ご想像の通り、「ばかうけ」のことです(笑)。真面目に話しているので、私の中では、あまりにも可愛らしく、真面目なだけに余計に面白くて、とても印象深いホッコリする思い出です(^^)。

    今回は、癒やしのホッコリエピソードでした。毎日よく頑張っていらっしゃる皆さんにもホッコリ癒やしを感じていただければ幸いです(^^)。

    大切な時間を使い、最後まで読んでくださる皆さん、いつも本当にありがとうございます。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    321