写真の力 | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2023.03.27

    ドライバー部門の田村です。

    貴重な時間を使い読んで下さり、誠にありがとうございます。

    先週の金曜日は達ちゃんがお休みだったので、わたしが美都子先生と一緒に患者さんの所に伺う事になりました。その時のうれしい出来事を紹介したいと思います。

    朝礼終了後、前日に0さん宅に伺った際、桃の花が開く直前の良い写真を撮る事が出来たことを美都子先生に伝えました。「この辺では、桃の花を見るのはとても珍しく、ピンク色のとても綺麗だったよ~」と言うと、美都子先生が「その写真を患者さんに見せたら喜んでくれると思うので、やってみましょう」と提案してくれました。私もすかさず賛成し、 そしてHさんの所に伺いました。

    Hさんは、「いつも部屋で過ごす時間がほとんどで、テレビを見ていてもあまりよく聞こえないし、早く外に出て散歩などに行きたいな」と仰っていました。美都子先生が例の写真の話を始めたので、すぐさまスマホの写真を見せたところ、「わぁーきれいね~」と、目をキラキラさせて大変喜んでくれました。それからは、施術予定の他の患者さんにも、同様に写真を見てもらい、皆さんに大変喜んでもらうことができました。

    新型コロナウイルス感染症の影響で外出が出来なかった方々は、色々な事を我慢して過ごしていたんだなぁ~と、 改めて大変な御苦労を感じました。そのような中、今回の写真で少しでも喜んで頂けたことで、小さな桃の花ではありますが、その鮮やかで存在感のある写真の力に感謝です。

    これからも患者さんに喜んでもらえるような関わりを続けてまいります。

    最後までお読み下さり、誠にありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    52