私のプチハッピーo(^-^)o | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2023.01.10

    施術部の伊藤です。いつもスタッフブログをお読みいただきありがとうございます。

    一昨年ぐらいに、確か私のブログ担当の日が、丁度「11月11日」だった時がありました。そのブログに、少しだけ「ぞろ目好き」ということを書いたのですが、今回は私の「ぞろ目好き」のことを書きます(^^)。

    私はぞろ目を見ると、福引きで当たったり、宝くじで1等を当てたような、すごく幸運を感じてテンションが上がり、幸せ気分になりますo(^-^)o。残念ながらまだ宝くじで1等は当たったことはないですが(笑)。

    主にぞろ目は、時計の時刻、メールの送信時刻、メールを保存した時刻、電話を掛けた時刻など、仕事に携わっている中で見ることが多いので、ぞろ目が出ると心の中で「よっしゃ!」と、わくわく元気パワーを勝手にもらって、仕事にも活かしています(^^)。

    実は今日も何度かぞろ目が出ました。最初はお昼休みの時、メールの確認が終わって時計を確認したら、「12:33」でした♩次は、メールを打っていて保存をしたのですが、その時刻が「13:44」でした♩次は、移動中に時間の確認をした時、「14:22」でした♩福引きに当たりました(笑)。

    ぞろ目の数が増えると、気分も上がり、テンションランクも上がります。例えば、「12:22」、「13:33」、「14:44」などです。これは、福引きの1等賞ですね(笑)。それから、「11:22」、「22:11」は、福引きの2等賞です(^^)。あと、確率は低いですが、「11:11」、「22:22」は、宝くじ1等賞です(笑)。また、私の中では「10:10」、「12:12」、「13:13」なども、同じ数が繰り返されているので、ぞろ目の仲間に入ります。これは、福引きの特別賞です(笑)。こういった感じで、プチハッピーを感じながら、仕事と共にぞろ目を楽しんでいます(^^)。

    今回は、たまには雰囲気を変えて、私の仕事をより元気に楽しむ方法をご紹介しました。いかがだったでしょうか?皆さんもご自身のプチハッピーを取り入れて、より仕事でご自身をわくわく活かしてみてはいかがですか?イライラもそうですが、わくわくやハッピーも周りに伝わるので、皆さんがわくわくハッピーだと、皆さんの周りの人たちも笑顔が増えるかもしれません\(^_^)/。

    大切な時間を使い、最後まで読んでくださる皆さん、いつも本当にありがとうございます。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    63