悦びの橋渡し | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2022.11.26

    皆さんいつもご覧いただきありがとうございます。鴫原です。

    先日、【悦びにつながるように】というブログ記事に書いた、独居の患者・Tさんが、モミジやユズの写真を見て悦んでいたことをKさんやCさんにお伝えしました。

    すると、「悦んでもらえてよかった♪」「あら、そぉーお♪」と、KさんやCさんも嬉しそうに悦んでくださいました(^^)

    美都子先生と協力しながら患者さんの上質世界(人の欲求を満たすコト、モノ、価値観などがイメージ写真のように入った、脳の記憶の世界)にあるものを満たせる関わりをしていくことによって、それが他の患者さんの悦びにもつながり「悦びの橋渡し」になったかなと思います。

    悦びが広がると嬉しいですね(^^)

    慈愛につながる行動をとってさらに悦びが広がっていくように最善を尽くしていきます。

    最後まで読んでいただきありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    62