ひめさゆりっていうと… | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2022.10.18

    施術部の伊藤です。いつもスタッフブログをお読みいただきありがとうございます。

    10月10日に無事開業7周年を迎えることが出来、「お陰様で」と「感謝」の気持ちを込めて、先週水曜日から、患者さんへ、院長の義理のお母様手作りで作った、繭玉のお花をプレゼントしています。

    お花のデザインは、薔薇を模したお花で、色は今年が寅年ということに合わせて、黄色の花びらにゴールドをちりばめてある、元気が出る色に仕上げてくれたそうです。有り難いことです。

    達ちゃんが、お花のことを説明して患者さんにお渡しすると、「わぁ!綺麗だねぇ!」、「すごく綺麗!」、「私のお父さんは寅年だよ。」、「ありがとう(^^)」など、皆さんそれぞれ喜んでくださいました。その歓声を上げて喜んでくださる姿が、私たちも本当に嬉しかったです(^^)。

    そして先週末、Sさんご夫妻に7周年記念のお花をプレゼントした際、旦那様さんが、「ひめさゆりっていうと、会津の方かい?」と言うと、奥様さんが、「熱塩加納のひめさゆりの丘、行ってきましたよ!ひめさゆりは可愛いんですよね。」と話が弾み、元気だった頃に、ご夫婦お二人でひめさゆりの丘に行ったお話をしてくださいました。

    また、西会津の方にもひめさゆりがあるとか、ひめさゆりは育てるのが難しいなど、ひめさゆりのこともとても詳しくご存じで、恥ずかしながら私は、入社するまでひめさゆりの存在を知らなかったので、ご夫婦でこんなにひめさゆりのことを知っていてくださったのが嬉しく、感激しました!

    何気ないことだったのですが、ひめさゆりの花の存在を認知してもらえていることが、「ひめさゆり訪問マッサージ」が認められたような感じがして、勝手にテンション上がってしまいました(笑)。

    でもこの事をきっかけに、「ひめさゆり訪問マッサージ」が全国に認知されるような、社会貢献と幸せ笑顔を代表する企業になるように尽力したい!と、改めて想いが沸きました。

    ということで、これからも患者さんの想いを大切に、患者さんの立場に立って、真心で慈愛を追求していきます!
    大切な時間を使い、最後まで読んでくださる皆さん、いつも本当にありがとうございます。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    113