温かい一言 | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2022.10.08

    皆さんいつもご覧いただきありがとうございます、鴫原です。

    寒い日が続きましたが体調はお変わりないですか?
    担当している患者さんたちは、カーディガンを羽織って厚着をしたり、ストーブやコタツを点けて温まっていました。

    昨日は特に一日中寒くて、10月とは思えない寒さでした。雨も降っていました。
    患者さんやご家族からは、
    「雨の中ありがとね」「足元悪い中ご苦労さん」「雨で大変だろうけどまたよろしくお願いします」など、ほんのひと言ですが、温かい言葉をかけて頂きました。

    私たちも患者さんやそのご家族の姿勢を見習いながら、企業理念にもある「明るく優しく温かい」寄り添いができるようにしていこうと改めて思いました。

    最後まで読んでいただきありがとうございました。

    ps:
    しかし、昨日一昨日のお天気とは打って変わって、暖かくて気持ちの良い一日ですね。
    患者さんたちも気持ちいいなぁと思って過ごしてくださっていれば安心です。
    良い三連休をお過ごしください(^^)

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    33