歌で気分上昇 | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2022.07.23

    皆さんこんにちは、鴫原です。
    いつもご覧いただきありがとうございます。

    昨日お伺いしたMさんのところでのお話です。

    最近お体の調子がすぐれないと、旦那さんよりお話がありました。
    お昼前の訪問なのですが、10時頃は大丈夫だったようで、YouTubeを流しながら歌を歌っていたそうです。

    訪問時はちょっとしんどそうな様子でしたが、以前、歌がお好きなことを聞いていたので、どんな歌を歌っていたかMさんに伺いました。
    すると、クリスマスのうたを歌っていたとのことです!

    歌のお話すると声に笑顔が出た感じがありました。

    歌を歌うのは運動にもなっていいですねと伝えると、「そうですよね^_^!」と返ってきました。
    続けて、「歌いましょうか?」と言ってくださいました。

    美都子先生と私はぜひ聴きたいですと言いました。
    小唄が好きで、何を歌うか考えていたようですが、Mさんは照れてしまって、「うーん、やっぱりちょっと恥ずかしわ」と。
    いきなりだったので、そこでは無理をさせず、大丈夫ですよと伝えました。

    ただ、今度聴かせるわと言ってくださったので、Mさんの歌を聞ける日が楽しみです(^^)

    マッサージ後は、マッサージ前に比べ目も開いていて立ち上がりもスムーズで、
    旦那さんも「気持ちよかったか?目開いたな!」とMさんに伝えながら喜んでいたようです。
    そして、旦那さんと一緒にお見送りに来たMさんは、手を振ってくれました。

    歌の話題と美都子先生のマッサージとの
    コンビプレーで気分が良くなってくれたのかなぁと思いました(^^)

    引き続き笑顔や悦びを引き出す関わりをして、慈愛を追求していきます。

    最後まで読んでいただきありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    411