楽しみにしてるんです♩♩o(^-^)o | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2022.07.12

    施術部の伊藤です。いつもスタッフブログをお読みいただきありがとうございます。

    先週、Kさんの施術が終わり、集金をさせていただいた時に、Kさんがお財布から小銭を一枚一枚指で取り出しながら、嬉しそうに話してくださいました。

    「指もこうして動かせるようになって、腕も大分挙がるようになりました。状態がひどい時も、マッサージしてもらうと大分良くなるんです。娘からも、『お母さん、大分良くなったんじゃないの?』なんて言われるんですよ(笑)。だから、いつも楽しみにしてるんです♩♩」

    さらに続けて、

    「なので、私はマッサージがある日は、いくら声が掛かっても、他の用事は絶対に入れないようにしているんです!(^^)」

    と、満面の笑顔でおっしゃってくださいました。その言葉にとても嬉しくなりました。

    Kさんは、脳梗塞の後遺症で、半身に軽度の麻痺があるのですが、高い意欲と、持ち前の努力家の本領を発揮して、機能訓練も毎回、最善を尽くして頑張っています。日によって状態の良し悪しはありますが、訪問マッサージを開始してから特に悪化は無く、ADLを良好に現状維持されているので、私たちもとても嬉しいです(^^)。

    一番嬉しいのは、Kさんが本当に嬉しそうに、明るく笑ってくださることです。患者さんのそんな姿に触れると、私も心から嬉しく、やり甲斐と生き甲斐を感じます。

    これからも、Kさんの元気で明るい、幸せ笑顔を見続けられるように、また、他の患者さんたちがKさんのような幸せ笑顔になれるように、そしてその笑顔をどんどん増やせるように、これからも自己の鍛錬と慈愛の追求をしていきます!

    大切な時間を使い、最後まで読んでくださる皆さん、いつも本当にありがとうございます。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    11