わたしのアイドル | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2022.05.18

    皆さんこんにちは、鴫原です。
    いつもご覧いただきありがとうございます。

    要支援2で独居のTさんのお宅にお伺いした時のお話しです。

    Tさんはチコちゃんという猫を飼っています。
    Tさんはチコちゃんを「わたしのアイドルだ。チーちゃんがいるから寂しさはちょっとはましだ。」とおっしゃっています。

    チコちゃんは、とても人懐っこくて訪問時に顔を見せてくれると、頭をスリスリ〜と私たちの手や足にしてきてくれます。マッサージ中にニャーニャーと鳴いてTさんにもすり寄って甘えています(笑)

    Tさんもその際に「チーちゃん😌」と愛でるように撫でて可愛がっており、Tさんとチコちゃんのその姿をみているとほっこりします。また、チコちゃんはTさんの寂しさを少しでも和らげているのかなぁとも見受けられます。

    やはり、独居だと寂しさはどうしてもつきものだと思います。

    私たちも、訪問時は少しでも寂しさを緩和できるように、Tさんのお好きな畑のお話しや笑い話を通して、アイドルのチコちゃんと一緒にTさんを慈愛の心でサポートしていきます。

    最後まで読んでいただきありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    221