オンライン勉強会 | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2022.05.14

    皆さんこんにちは、鴫原です。
    いつもご覧いただきありがとうございます。

    先日あった、オンライン勉強会のシェアです。
    「バイタリティ」というテーマで学びを深めていきました。
    DVDを鑑賞しての学習と、ゲストプレゼンターによるプレゼンを通して学んでいきました。

    DVDでは、

    ・ベストコンディションはプロの基本体
    ・調子が悪いとは言わない
    ・常にポジティブシンキング
    ・自分を大切にしている度合いで人生は決まる

    という言葉が響きました。
    つまりは、どれだけ自己愛があるか。

    ゲストプレゼンターのお話からは、

    ・自分に投げかけている言葉はどんなものか?
    ・自分の存在価値はどんなものか?
    ・自分は本当は何を求めているのか?

    など、本質的なところと向き合う姿勢を学びました。
    私は弱い自分を恥ずかしいと思ったり、否定したくなることがあるので、そこもひっくるめて受け入れていくことが重要なんだなと改めて気付かされました。プレゼンターの方も自分の存在価値を否定していたことがあったと話されていて、ただ、そこには本当に求めているものが隠されているという事もお話の中から汲み取れました。

    私ももっと自分の可能性を求めて、今よりもさらにキラキラと輝けるようにしていきます。

    皆さんにも何か参考になれば幸いです。

    最後まで読んでいただきありがとうございました。

     

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    23