散歩 | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2022.05.11

    皆さんこんにちは、鴫原です。
    いつもご覧いただきありがとうございます。

    突然ですが、皆さんは散歩をしていますか?
    私は毎週日曜日の早朝に天気が良いときに散歩をしています。

    なぜ、散歩を始めたかと言いますと、
    趣味は散歩という人がいるけれど、どうしてだろうという素朴な疑問を思ったのがきっかけでした。

    結論、意外と楽しいんだとわかりました。

    散歩をしていて感じるのは、
    ・太陽の偉大さ、なんだかすごくありがたい、感謝したくなる。
    ・心躍る、身体が悦んでいる。細胞が躍っていた。
    ・心躍る弾む音楽に出会えた。自然と顔が綻んだり体が動いてしまう。
    ・風の心地よさ、水の流れる音、鳥のさえずり、ほんのり漂う花の香り。
    などなど、心が軽くなる感じがありますし、自然ってやはり素晴らしいと思います。

    肩を回したり、ブラブラさせたり、腿上げしながら運動したり、自然の香り、穏やかな風を吸い込みながらの散歩はとても気持ちが良いと発見です。
    その地域をちょっと探検している感じもあり、なおさらおもしろさがあります。

    今、コロナ禍で「散歩をしたいけど施設の外に出れないんだ」という声も患者さんから聞くので、お花の写真などを見せて少しでもお散歩気分になればと思ってはいますが、施設の敷地内の散歩だけでもできるようになれば、ストレスも軽減されて、より元気になると思います。

    早くコロナが収束に向かって落ち着いてほしいと願うばかりです。

    散歩が楽しく気兼ねなくできる日がきますように。

    最後まで読んでいただきありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    23