嬉しい旬の応援プレゼント | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2022.05.06

    施術部の伊藤です。いつもスタッフブログをお読みいただきありがとうございます。

    私が幼少期の頃にご縁を頂き、ずっと応援してくださっている、Yさんという方がいます。私の応援団長として、有り難いことに、いつも温かく見守ってくださっている方です。そのYさんから、先日ひめさゆりの事務所に、「伊藤美都子先生へ。ひめさゆりの皆さんと分けてくださいね(一部抜粋)。」というメッセージと共に、とても立派なタケノコのプレゼントが届いていました。しかも、灰汁取り用の米糠付きで、8本も!大感激でした!!

    早速達ちゃんの協力を得ながら、米糠とタケノコをメンバーの皆さんにそれぞれ振り分けて、有り難く頂きましたo(^-^)o。

    Yさんのお話では、通常タケノコは1ヶ月くらい掛けて順々に生えてくるそうなのですが、今年のタケノコは、一斉に生えてくる異常発生になっているそうです。

    私の家では両親が皮むきと灰汁抜きを行い、タケノコご飯、煮物、天ぷら、油炒めをしてご馳走になりました。タケノコの直径は20cmぐらいあったかもしれませんが、穫りたてだったので、瑞々しくて柔らかく、甘さも感じられて、とっっっても美味しかったです!お陰様で元気1000倍増しになりました\(^_^)/。

    チームひめさゆりの皆さんからも、それぞれ、柔らかくて美味しかったと喜びの声を頂き、私も嬉しくなりました(^^)。素敵な旬の応援プレゼントという形で、私たちを笑顔にしてくださったYさんに、心から感謝致します。

    読者の皆さんやYさんをはじめ、こうして御縁を頂いた沢山の素敵な方々からの有り難い応援に支えられ、私たちひめさゆり訪問マッサージは、患者さんや地域に貢献すべく、勤めに励むことが出来ています。皆さんへの感謝をいつも胸に留め、これからも慈愛の追求に尽力していきます。

    私たちのために、恐らく朝早くからタケノコ獲りの時間と労力を費やしてくださったYさん。温かい応援プレゼントを本当にありがとうございました!

    大切な時間を使い、最後まで読んでくださる皆さん、いつも本当にありがとうございます。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    221