相手を思いやる(消えてるよ) | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2022.04.27

    皆さんこんにちは、鴫原です。
    いつもご覧いただきありがとうございます。

    先日、走行中にブレーキランプが消えていたようで、後ろを走っていた軽トラックの運転手さんに教えていただきました。ちょうどよく右折レーン、直進レーンで隣同士に並んで止まっていた時でした。
    声をかけられたときは思わず驚きましたが、このような行動はなかなか取れないと思います。ランプが消えてることなどを伝えて教える事って率直にすごい事だなと思いました。
    お陰様で、早急に交換等の対処ができました。軽トラックの運転手さんありがとうございました。

    皆さんならどうでしょうか?
    (昨今のあおり運転の関係もあり、パッシングして気付いてもらうなども効果的ではありません。)←入れても入れなくても良いかも。

    前方の車のブレーキランプが消えているシチュエーションになったら、今回みたいに隣同士で並んだときなど、伝えられるタイミングで私も勇気を出して伝えてみようと思います。
    軽トラックの運転手さんにひめさゆりの社訓の一つである「共存」を教えて頂きました(車社会、同じドライバーとして共存しているため)。
    それと勇気も。改めて感謝します、ありがとうございました。

    今一度日々のメンテナンスにも取り組み、異常なく安心・安全・迅速に運転できるように努めていきます。
    また、この運転手さんの心を見習い、モデル治療院のモデルドライバーを目指していきます(^^)

    最後まで読んでいただきありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    91