猫の思いパートⅡ | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2022.04.25

    いつもスタッフブログをお読み下さりありがとうございます。

    ドライバー部門の田村です。

    1月末のブログに引き続き、我が家の猫「景虎」の気持ちをもっとより深く知りたいと思い、アニマルコミュニケーターを目指している、美都子先生のお姉さんに2回目の依頼をしました。動物と話す事が出来る素晴らしい方です。

    わが家の猫「景虎」君の愛情溢れる素敵なやり取りを皆さんにお伝えしたいと思い記事にしました。

     

    ※アニマルコミュニケーターを「ACさん」、景虎君が話す時は「猫」と表記いたします。

     

    今回は2回目で、毎日景虎君が私のところに来て行なう不思議な行為の真実を確かめたくなりお願いをしました。コミュニケーターは、景虎君に4つの質問をしました。

    「ACさん」・・・椅子に腰掛けている明さんのズボンを、每日嗅ぎに来る理由は?(質問①)

    「猫」・・・お父さんの匂いチェック。お父さんの匂いだーって思いながらクンクンするんだけど、今日は臭いが強いなぁとか、健康チェックって感じ。

    「ACさん」・・・・前回も家族の健康のことを願っていると話してくれたね?どうして健康チェックするの?その気持ちはどこから来るのか教えて?(質問②)

    「猫」・・・以前の飼い主がね、病気で倒れて一緒に暮らせなくなったの。気づいてあげられなくて、もっと早く気づいてあげられていたらっていう後悔があるの。

    「ACさん」・・・どんな後悔があったの?

    「猫」・・・ずっと飼い主は元気なんだと思っていた。変わらぬ生活が当たり前に続くと思っていたから、飼い主さんの様子とか変化を観察したことなかった。全く気にしていなかった。そのことが僕の後悔になったんだ。だから今回僕はACさんを呼んだ。猫だから伝えられなかったことをACさんを通してなら伝えられるから。2回目のお話も僕がお話しするよう仕向けた。

    「ACさん」・・・健康チェックして体の変化分かるの?

    「猫」・・・疲れている時とかお酒を多く飲んだ時は匂いが濃くなる。

    「ACさん」・・・お父さんの体調が気になる臭いを感じた時のサインある?

    「猫」・・・僕がいつもより長い時間臭いをかいでいる時は、臭いが濃い時。体調を気にかけている時。

    「ACさん」・・・他にサインある?

    「猫」・・・特に気になるときは、匂いを嗅いだ後にニャーニャー鳴いたり、作業着を手でチョイチョイするよ。だから、家族みんなで健康チェックしてね!

     

    皆さんいかがでしたか?景虎君の思いは伝わりましたでしょうか?
    我が家の猫「景虎」は凄すぎです。
    感動しました。

    アニマルコミュニケーターのお陰で猫の思いが知ることができて本当に感謝しています。ありがとうございました。家族の事を真剣に思っている我が家の猫「景虎」くんに感謝と愛情を持って接していきます。

     

    最後までお読み下さり誠にありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    13