放つ雰囲気 | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2022.03.23

    皆さんこんにちは、鴫原です。
    いつもご覧いただきありがとうございます。

    先日患者さんのNさん宅に訪問した際、すごいものを見せていただきました。

    なんと日本刀を持っていたのです!
    本物です。
    でっかい木刀みたいなのがあるなとは思っていましたが、それは木でできた鞘に収まっていたものでした。
    実際、ご家族様が鞘から抜いて見せてくださいました。本物を間近で見ることは初めてでしたので、とても驚きました。うまく表現できませんが、放つ雰囲気が違うなと感じました。
    Nさんは日本刀をオレンジの光に当てて刃文を見るのが好きなんだと話してくださいました。

    それ以外にも体が動く頃に作ったという手作りのパチンコなどを見せてくださいました。
    クオリティがすごく高く、職人並みなのではないかと感じるほどです。
    また、作ること自体がとても楽しいそうで、ウキウキしながら話されていました。

    日本刀の実物を見る機会はなかなかないので、貴重な体験をさせていただきました。Nさんありがとうございました。

    こうやって、皆さんの大切なものを見せていただけ、見聞を広められることはありがたい事です。
    今後も訪問マッサージを通して健康寿命を延ばすサポートをさせていただき、その中で皆さんから大切なことを学ばせていただきます。

    最後までお読みいただきありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    32