人生初の○○○ | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2022.03.09

    皆さんこんにちは、鴫原です。
    いつもご覧くださいましてありがとうございます。

    プライベートな話題にはなりますが、1,2か月前に友人から、赤ちゃんの命名書を依頼されました。
    人生初の命名書です。「もし書いてもらえるなら書いてほしい」と依頼され、素直にありがたかったのと、私が書いてもいいのかという驚きと、友人の第一子の命名書を書かせていただける光栄さが混じった感情でした。

    そしてついに先日、友人に第一子が生まれ、気持ちを込めて書かせていただきました。

    字を書くのは元々好きで、
    「○○君、△△さんおめでとう、□□ちゃんこの世に生まれてきてくれてありがとう、命名書のお役を頂けたことに感謝します」
    と、呼吸を整え精神を統一させて、一筆一筆書かせていただきました。

    我ながらいい感じに書けたと思います。
    用いて頂けて嬉しい気持ちになりました。
    書き終わった後の何とも言えない、すがすがしさもあり、滅多にできない経験をさせていただけたことに感謝です。

    友人にできたものを送ると、命名書を額に飾って幸せいっぱいの笑顔で写った写真を送ってくれるほど、大変喜んでいただけました。

    3人の幸せを願うとともに、今回の経験や気持ちを大事にしながら更に「慈愛の追求」をして、患者さんやご家族、縁ある方に貢献していきます。

    最後までお読みくださりありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    32