最高齢患者さんの凄い変化/その2 | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2022.03.01

    施術部の伊藤です。いつもスタッフブログをお読みいただきありがとうございます。

    先日、2月18日のブログ記事に書かせていただきました、私が現在担当させていただいている患者さんの中で、最高齢の97歳の男性患者Sさんの、新たな驚きの変化がありましたのでお話します。

    先週施術に伺った際、娘さんがSさんの様子について、「父は元々甘い物が好きなんですけど、父が『何か甘い物でも食べたい』て言ったから、小さい薄皮まんじゅうをあげたら、2個食べたんです。あと、昨日面白いことがあって、ベッドをリクライニングして起こしているんですけど、用事でしばらく私が部屋を離れ、しばらくして戻ったら、父の態勢が180度反対になっていて、脚を持ち上げた状態で、『起こしてくれー!』て言ってたんです(笑)。」とお話してくださいました。

    Sさんは、ほぼ寝た切りなのですが、自分で好きなものを食べたいと思ってちゃんと食べられるのは、元気じゃないと出来ませんし、今まで普段のお話を伺っていて、まさかベッド上で自力でそこまで動けるとは思っていなかったので、本当に驚きました。益々お元気になっているようで、とても嬉しかったです。そして、Sさんの生命力が素晴らしいと思いました。

    Sさんは、以前デイサービスに通所されていたようなのですが、娘さんが「またデイサービスに行けるようになったりして(^^)」と、嬉しそうに話しているのがとても印象的でした。私もそうなると嬉しいです。こうして、患者さんが元気になっていく姿を、間近で見られることほど嬉しいことはありません。私も益々元気をいただきました。Sさんとのご縁に心から感謝です!

    ひめさゆり訪問マッサージにご縁をいただいた、大切な患者さんたちがどんどん元気になり、患者さんとご家族さんの幸せ笑顔が益々増えますように、これからも愛・感謝で真心を尽くし、慈愛をお届けしていきます。

    大切な時間を使い、最後まで読んでくださる皆さん、いつも本当にありがとうございます。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    23