縮まる距離 | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2022.02.05

    皆さんこんにちは、鴫原です。
    いつもご覧くださいましてありがとうございます。

    ついに、距離が縮まりました!
    とある独居の患者さん宅の猫、Tちゃんのお話です。

    患者さんのお宅で犬や猫を飼っている方がいますが、犬や猫も大事な家族です。

    Tちゃんは人がくると外へ出て行ってしまいます。
    1年前にマッサージのご縁をいただき、体験時にTちゃんがいましたが、目をまんまるくして警戒した様子でそそくさと外に出て行ってしまったのを覚えています。

    本施術がスタートしても、訪問に来たとわかると出て行ってしまったりしていました。

    しかし、ここ最近は訪問した際にTちゃんはそそくさと外へ出ていくことも少なく(寒いからなのかはわかりませんが(苦笑))、コタツの近くでゆっくり横になっている事が多く見られました。
    そして、先日はついに近くに行っても逃げることもなくゴロンと横になっていました。
    患者さんに触ってもいいですよと言ってもらえ、触れる事ができました。
    多少の緊張はしていた様子でしたが、1年かけて触れさせてくれるまでに警戒心もとれていきました。
    何度も訪問しているから、誰なのかがわかってきたのももちろんあるとは思いますが、
    こんにちはとあいさつをしたり、気持ちよく寝てたところごめんねと声がけをしていた事も、この結果に繋がったのかと思います。

    訪問の際、いつもTちゃんとのやりとりを患者さんから聞かせていただくと、楽しそうに話してくださるのでとても可愛がっているんだなぁとほっこりします。
    今後もTちゃんにも寄り添いながら、
    患者さんが、より長くTちゃんとの楽しい生活ができるように、心と体の健康サポートをしていきます。

    最後まで読んでいただきありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    22